RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

team Lazybones Car&Snow - compiled by PORSCHE -

車とスノボード大好きが集まったチームのサブページです。
ポルシェ関係のコラムと雑記をブログに移行中。
※メインページへはリンクからお願いします。
我が家にNewカー
通勤快速2?

スポーツカーでぇ〜す♪

嫁さんを説得するのが大変でした。。。

いや意外とすんなりOKでた\(^_^)/

これで今更ながらドリフト練習ができます!!

ずっと狙っていたけどなかなか手が出せずあきらめていたら

なんと格安版を発見!!

ん?格安版?

R34です。

じゃぁ〜ん



うちの狭い廊下(唯一のフローリングです。)ドリドリ全快です。
いやぁこれがなかなか難しい。アクセル・ハンドリングがON/OFFなので
でも結構おもしろいですよ
おすすめです。
| 車関係 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
子供のために? その2
今まで使用していたチャイルドシートは「RECARO Start 0+」です。
いつもポルシェでお出かけの際はオデッセイから載せ替えていました。
やっぱポルシェ用のチャイルドシートが欲しいなぁ〜と思いつつ、やっぱ無駄だよなぁと悩んでいたところ、9kgから36kgまで使用可能なシートがあるとわかり、やっぱりRECAROでしょ〜って調べました。
候補としては「Start R1」「Start α1」「Start」。
しかし「Start」以外はOEMしょんぼり、じゃぁ「Start」で9kgに対応しようとするとなんだかんだで7万近くいってしまいます。そんなん無理冷や汗ってことで妥協して「Start R1」にしました。
クリスマスプレゼントですね。もちろん子供への?俺か?
少し心配があるとしたら片ベルトでないかわりにインパクトシールドのみの固定になることです。もし事故にあったときに本当に平気なのかどうかです。そこはヨーロッパ基準適応を信じることにしました。
(衝突実験のホームページでも計測不明になってましたので)
片ベルトのいやがるお子さんには最適かと!!

で肝心のレビューはというと。
ちょっとチャイルドシートの前方側が広いため、すこし斜めに付けるかたちとなりました。

助手席の足下が「RECARO Start 0+」のときよりも広くなったとのこと。

走行はしていませんが、子供を乗せてみたところ、両手でインパクトシールドを叩いてご機嫌でした楽しい
| ポルシェ | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
子供のために? その1
今年のモーターショーにもちろん996を乗っていったのですが、その時持っていたベビーカーを運転席の後ろに積んでいきました。
アップリカ製のABタイプです。
ぎりぎり乗りますが、乗せ下ろしが結構じゃまくさい・・・ということで12月初旬に出かける予定があったため、996に搭載可能なベビーカーを探しまくり、やっと見つけたのがquinny zapp(クイニー ザップ)です。
正規物だと高いので平行物を購入たらーっ

残念ながらトランクに入れた画像がないのですが、これは996のトランク用に作られたのか!?(なわけないですが)というくらいぴったり。拍手
おすすめです。
| ポルシェ | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
そして新たなる・・・こんにちわ水冷
カレ4とお別れしてポルシェ乗りからポルシェ好きになってしまい・・・しばらくはワークス君一筋かなと思っていた所、良い車みつかったよとの連絡!!
まさか買えるとは思ってなかった996の購入となりました。
水冷デビューです。
しかも距離が24700kmと俺にとっては新車です。見る
うちの車は、オデッセイが17万km、ワークスが11.9万kmでカレ4も10万kmでしたからたらーっ

はっきり言って嫁が許してくれるとは思いませんでした。
あこがれはやはり一度運転させてもらい忘れることのできないGT3です。
しかし軍資金的にも無理だし、せめて赤以外なら文句は言わないからマニュアルをと思っていましたが、予算では無理っぽい。
結局Tipで探していました。
いや、この年齢、この年収で乗れるだけで幸せかなぁと改心して。
嫁(周り)にはカーキチ(車キチガイ)と思われてますね^.^;

納車され1週間(土曜日2回)で300km乗ってしまいました。
早速9か月の子供をつれてドライブがてら水族館へ。
が、オートマでもTipで運転すれば十分速いです。
まだカレ4の感覚が残っており運転がぎこちないけど・・・。
下記の仕様なのでいじるところはありませんし、唯一オーディオくらいでしょうか。

98年式シルバー コンフォートパッケージ
純正GT3エアロ
社外マフラー
なんと言っても車体評価がよく、内装も最高の評価でした。
長くつきあっていけそうです。

| ポルシェ | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
964カレラ4・・・終演
約3年半共にしてきたカレ4ともついにお別れしました。
特に大きな故障(エンジン積み替え以外)なく、今回も何もなかったのですが、あえてお金がかかる前に手放そうということになりました。
メチャ良かった機体だけに寂しいです。
なぜか速かったカレ4・・・カレ2に余裕で付いていけましたし、高速のコーナーが多いところでは4駆をいかしアウトからオーバーできたしね。
確かにシリンダーヘッドの研磨とROMが変わっていましたが。
クーラーもバッチリ効いていました。

みんな(本とか)が言うほどカレ4は悪くなかったのが乗っていた印象。
逆に4駆だから無理な運転ができたのも事実です。
値段がカレ2より安いので、これから964を買うという人にはお勧めします。
やっぱRRちゃうとなぁって人はあれですが^.^;

今年子供が生まれてますので、後ろに乗せてゆっくりできるように水冷ほしいなぁなんて。
| ポルシェ | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |