RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

team Lazybones Car&Snow - compiled by PORSCHE -

車とスノボード大好きが集まったチームのサブページです。
ポルシェ関係のコラムと雑記をブログに移行中。
※メインページへはリンクからお願いします。
2005東京モーターショー 番外編


ちょっと(-。-)y-しに表にでたら面白いものを発見!!
今話題のレクサス こんなものまで作っているのか!?
レクサス自転車登場(笑)

見つけたとたんにネタ発見!!とばかり写真を撮っていたら周りになにしてんだ?って目で見られてました^.^;

レクサスね〜トヨタでしょ。。。トヨタ好きだけど、レクサスなにか勘違いしてない?トヨタですよ。いろいろレクサスの噂を耳にしますが、、、ってこんなことかおてたらレクサスファンにおこられますね。。ごめんなさい。
| イベント | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2005東京モーターショー その2


997GT3CAP!!

いいっすねぇ やっぱカップはいつでもかっこいい。
997RSが以前の画像のままならちょっと・・・ですが、カップに見習ってくれればうれしいかな。
| イベント | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2005東京モーターショー その1

10/30に2年ぶりの東京モーターショーにいってきました。
もちろんお目当ては「ケイマン」!!

今年はポルシェ内覧会に行けなかったので楽しみにしていきました。

すなおにボクスターのクーペだなぁって感じです。(普通の意見^.^;)

もう少しボクスターと外見的に差別化が欲しいところ。
値段は777万でしたかね。オプション入れれば900万ってとこでしょうか?
知人が購入予定らしいと噂をきいたのでその時は是非試乗レポします。
| イベント | 00:51 | - | - | - | - |
山野哲也ハンドリングクラブ

もてぎへ行って来ました〜。

朝は雨→のちドライ→午後は小雨→のちドライと過酷な気象条件でしたが、
良いように解釈すると一日でいろんな路面状況下で勉強出来たのはラッキーでした。

一緒に参加したTRのK氏も水戸ポルさんもイキイキ、グルグル、とエンジョイしていました。
水戸ポルさんは今年アイドラーズで2回連続クラス優勝の実力者ですぞ!上手さが際立ってます。

もちろん山野選手には2回も同乗していただきました。
もう別世界。これが俺の車かっていう見事な操作。さすがジムカーナ日本トップっす。

私自身今回のスクールで会得したことはアンダーステアとオーバーステアの出る原因です。
はっきり言ってアンダーステアはコーナー進入スピードの超過以外にありませぬ。
午前中はズルズル、ガガガ(ABS作動中)ばっかりでしたが、お昼の山野選手のミーティングからヒントを得て
午後からはアンダーもオーバーもコントロール出来るようになったみたい。水戸ポルさんにも誉められたぜ。

さあ次なるイベントは「アイドラーズ サンキューパーティー」ですぞ。
6月26日にもてぎの本コースを走ることができるのら。
hama殿カレ4の整備を万全にして行きましょう!  K氏参加決定!
| イベント | 00:32 | - | - | - | - |
05/04/24 ラビットツーリング


昨年は一度も参加できなかったラビットコーポレーションのポルシェツーリング。
今年は早速参加してきました。もちろん我らがTakezoさんを誘って。
T氏もGT2で参加されており、途中でK氏も合流、気合いはいりまくりの964ターボです。
今回は約30台集まりました。
守谷SA、友部SAに集合し磐越道経由で目指すは那須ビール園!!
いつもはシンガリ辺にいますが、S氏(写真の見た目怖い人(笑)実は優しい)に挑発され今回は先頭集団で楽しんでました。
みんな早い早い^.^; カレ4では結構引っ張りまくりです。我がドクターサンロードの教祖様が少しスパイスを加えてくれましたのでカレ2にも余裕でついていけます♪
カレ4ベスト10を目指します(笑)
ツーリング解散後は5台で近くのフィオラノにてお茶をしました。ここのケーキ最高 是非お近くに来た際はどうぞ

みなさんもラビットツーリングに参加してみてはどうでしょう。
| イベント | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ツーリング報告


今日はフィオラノのツーリングでした。
雨が降ったり止んだりの中でしたが、31名も参加者がいました。

さすがにフルオープンの車はキャンセルだし赤馬達も3台。皆さんセカンドカーが多かったようです。

そんな中私の目を引いたのは赤馬ではなくGT-3でした!しかもクラブスポーツ。
一番のウリはセラミックコンポジットブレーキ(←長いなぁ)です。
なんと200万円のオプションだそうです。へぇーヘぇー200へぇ
最近俺の中でヒットしているサーキット走行について質問したらブレーキがレギュレーションに引っかかって、草レースには参加出来ないそーです。

なんかポルシェっていいなーって思う今日この頃…。
以前はフィオラノのツーリングに出ると赤馬に遭うたびウキウキしたんだけど、最近あまりしなくなっちゃった。
K氏に頼めばTR乗せてもらえるし!

そー言うことで帰ってきて速攻、車を洗ってあげました。またね。

PS GT-3もやっぱタイヤはNEOVAって言ってたぞ。ハマちゃん?
| イベント | 19:48 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |