RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

team Lazybones Car&Snow - compiled by PORSCHE -

車とスノボード大好きが集まったチームのサブページです。
ポルシェ関係のコラムと雑記をブログに移行中。
※メインページへはリンクからお願いします。
メンテナンスデー


今日は購入したてのKTCツールでメンテナンスをしました。
納車したときから気になっていたフロントバンパー下のゆがみを直してみた。
思ったより早く30分位で出来てしまった!才能か、工具か?
嬉しさのあまり白カレ2の修殿に連絡したら「俺のも見てくれ」って。
俺のよりもひどかったが見事に直しちまった!才能か、工具か?

調子コイて午後からはハイワッテージバルブとリレーハーネスの取り付け…。おーっと昼飯食べるのも忘れそうだったぜ。
さすがに夕方までかかったが明るさを確認するのに丁度良かった。
やっぱ定格80/85Wは明るいぜ!HID?いらないね…。

そんな訳で珍しく何処にも出掛けなかった日曜日でしたが、充実の一日でございました。
| ポルシェ | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
楽しい時間

先日はhama殿お世話になりました。
トランシーバーのお陰で楽しいツーリングになりませんでした。

フィオラノでは出入り禁止になるかと思ったよ(汗)
でもS殿はカッコイイ!だってみんなの分ご馳走して下さいました♪
ゴチですっ!!

しかしGT-2の後姿はステキです。

p.s 今日はフォレストグリーンの1年忌です。
| ポルシェ | 00:02 | - | - | - | - |
これで決まり!


ディレクション


これいいんじゃないですかぁ。
このホイール覚えてます?ビックサイトに行った時に俺がお気に入りだった奴ですよ。
ゲンバラの19インチ!これ欲しい〜。
これで決まり!
| ポルシェ | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
またまたスクープ!

こちらは997シリーズ。

カブリオレ…これは近いうちに日本デビュー。
RS…このデカールはねーだろー。
ターボ…カッコイイ!めちゃカッコイイ!べたべた下がってんじゃん!
| ポルシェ | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スクープ!


ポルシェが新しいモデルを発表するようだ。
名前は「Cayman」日本語読みで「カイマン」か「ケイマン」みたい。
911とボクスターの中間ポジジョン。ボクスターベースのクーペモデルだね。
なーんか997カレラよりかっこいいかも。

| ポルシェ | 19:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
いよいよデビューかも???


先ほど教祖様より連絡があり、サーキット走行会に誘われました。
3月25日(金)つくばサーキットです。

実は何を隠そう昨年5月にも「しのいサーキット」にて走行会が行われました。
当然予定では私もその走行会に参加するはずでした。カレ2で。
しかし!なんと3日前に事故に遭ってしまったんです。殆どもらい事故。
で、カレ2全損…。その後約4ヶ月暗い生活→お先真っ暗。
そんな路頭に迷う私を救ってくれたのが教祖様。とっても派手なターボ2を見つけてくれました→お先まっピカリ!

走行会まで一ヶ月あるけど事故らないようにしなくては。
hamaちゃんも行こーぜ。仕事サボれ。やめちゃえ。もうどうにでもしろ。
| ポルシェ | 19:26 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
964ターボ3.6
ポルシェショップ「サンロード
のストックリストに964ターボ3.6が乗りましたね。
フルノーマルで程度「高」らしいですが。
やっぱ3.6はなかなかの値段ですね。
993カレ2はもとより996カレラもぺろっといけちゃう値段!?
まぁそれだけの価値があるのもわかりますが。
NA派の自分は993カレ2買って、RSルック+フライホイール+RSホイールコースかな。
まぁ買う事なんてできない金額ですので”夢”ではありますが。
でも964いいっすよね♪(最近カレ4の良さを分かってくれる人と出会えてきたし)
話は戻って、スピードイエローターボ素敵☆
ココだけの話、あまりに程度がいいのでサンロード社長は本当は手放したくない様子(@_@) 自分で乗ろうかと言っていたとかいないとか!?

PS
3/末に教祖様がサーキットでもいくべかと言っていました。平日。
| ポルシェ | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
997試乗
今日は全国的にnewボクスター発表展示会の日です。
で、早速それを拝見に水戸ポルシェセンターへ行ってきました。

実際には試乗車はなく(11日からあるそうです)展示のみでした。
まあバレバレだとは思いますが本音はこの車に興味はなく、997カレラティプトロを試乗してきました。
先にインプレを言わせていただくと、資金に余裕のある方がベンツを購入する感覚で乗る車です。
車内のニオイまでベンツそっくり。こんな私ですがベンツを新車で購入経験有りです。V6の出来に嫌気がさして直ぐに手放しましたが…。
やっぱりバブリーな頃のポルシェを中古で買うのが一番です!出来が最高っす。
つくずく思いますが964は良い車です。ありがとよ教祖様。

俺は見て触れて乗ったことも無い車をどーのこーの言うのはあまり好きじゃありません。
だからなるべく能書きをタレるんであれば乗ってからと決めています。
勿論ボクスターも乗ってみたいと思います。できれば993GT2も…、無理かなぁー、お願いしますぅー。あと512TRもね。

まっ、そんなこんなで帰り道はガンガン飛ばして満足の日曜日でした。
| ポルシェ | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
プチ事件
今日、先日つけた快調のキーレス!!仕事上がり・・・「あれ?あかへん」^.^;
キーでもあけへんのです。
よぉ〜くみてみると引っかかって出てきません(∋_∈)
助手席から進入ぅ〜
後日ドア分解してみます。そのときの修理はレポにて
| ポルシェ | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Key Ceiling


キーシリンダーのところのカバーってなんか色はげ?しててなんか古くさくないですか?
あと、申し訳なさそうに付いてるLOCK・OFF・ON・STシール(輸入したときに張られるらしいですが)
aprのシールもかっこいいのですが、丁度家に余っていたカーボンシールを貼ってみました。
結構いい感じじゃないですか?

車が汚いのはご愛敬で冷や汗

| ポルシェ | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |